AKAによる音ゲー日記

基本音ゲー(チュウニズム)の出来事や音ゲーマーの役立つ情報を書いていきます。

チュウニズムアマゾン大型アプデに備える

 

お久しぶりです。AKAです。

 

1週間ぶりかな?仕事が忙しくて始めたばっかりだけど書くことがなさすぎで書けませんでした…

 

とりあえず今日までの成果を発表します!

 

 

f:id:aka09476:20181013002854j:plain

f:id:aka09476:20181013002857j:plain

f:id:aka09476:20181013002731j:plain

 

 なんと3枚抜き!!!

金曜日の1日だけで3曲も理論値取れました!

 

 ここから本題です

 

それとチュウニズムが10/25(木曜日)に新バージョンにアップデートされるのですごく楽しみなのですが一部楽曲削除チュウニズムネットの有料化などの情報が出回っています。

 

なので個人的にアプデ前までにやってた方がいいこと、逆にやらない方がいいことをまとめてみました。

 

1.楽曲削除

今回楽曲削除される曲は

WHITE ALBUM Live at Campus Fes

・届かない恋 '13
Heart To Heart

Last regrets
Little Busters! ~TV animation ver.~

激情!ミルキィ大作戦
君色シグナル

・カラフル。
・楽園の翼

 以上の合計9曲です。すべてPOPS&ANIMEなので覚えやすいですね

EXPERTとMASTERでAJをとると楽曲称号(金、白金)を取れれば今のうちに取得しておきたいところ

またマッチング称号とかもあるので取れる方頑張ってください!私はボッチなのであきらめてます。

 

2.キャラクターが一部取得不可になる

基本イロドリミドリ系12キャラクターも取得できなくなるので要注意です!

イロドリミドリ初期楽曲

・明坂 芹菜
・御形 アリシア
・天王洲 なずな
・小仏 凪
・箱部 なる
イロドリミドリ 学園MVP編楽曲
・月鈴 那知
・月鈴 白奈
・明坂 芹菜/学園MVP編
・御形 アリシアナ/学園MVP編
・天王洲 なずな/学園MVP編
・小仏 凪/学園MVP編
・箱部 なる/学園MVP編

上記のキャラクターは全難易度プレーで取得可能です。

ちなみに急いでる方は捨ゲーでも取得可能です。

芹菜の初期キャラだけハートビートではなくChange Our MIRAI!なので注意!

オンゲキ連動

・ CHUNITHM筐体(STAR) ([N]三角 葵)
・maimai筐体(MiLK) ([N]藤沢 柚子)
・オンゲキ筐体 ([N]星咲 あかり)

 上記3キャラクターはオンゲキでのカード印刷で入手可能です。

 

3.その他アイテムやベガス

アイテムも引き継げる引き継げないあるので要注意です!

まずチュウニズムネット利用券は有料化になるのでベガスでの購入はしない方が吉

ベガスはバージョンアップで0になってしまうので欲しいチケットに全て変える

コースモードもリセットされるので未プレーはやっておくこと←重要

いろいろ書きましたが自分が一番やっておいてもらいたいことはコースモードで3倍チケットやペンギンスタチュウの取得です。スタチュウは上限があるのでできるだけ取得しておきたいレアアイテムです。

 

 

詳細はチュウニズム公式サイトまたは公式Twitterで確認した方が確実なので各自で確認をお願いします。

 

また次回もよろしくお願いします!